 先週受けた比較合判の結果がネットにアップ
されました。
 全体としては、こういうのを「可もなく不可もなく」
というのでしょうね。
 面白くもなんともない成績でした。

 ただ、科目別には
   算数>理・社>>国
という感じ。
 国語はせっかくの算数の貯金を食いつぶし、
撃沈でした・・・(呆)

 「まあ、ここから始めろということですかね」
なんて、気を取り直すしかないです。

 先日は、このテストにあまり重きを置いていないと
書いてしまいましたが、せっかく弱点をたくさん
さらけ出したテストなのだと思います。
 答案用紙が返却されたら、私も中身をよく見て
みたいと思います。

 学校別の判定も、全体としてはまずまずでしたが、
第一志望は、まだまだ厳しい感じ。
 偏差値的にもそうですが、男子内順位を見ても
なかなか厳しいと感じました。
 1科目でも爆弾科目を抱えていると、得意科目が
飛びぬけているわけではない彼にとっては、
そのまま致命傷になる学校なんだな~
と思いました。

 やはり身の程知らずなのでは・・・
 いやいや、子が目標に向かってまっすぐ頑張って
いるときに、親が1度テストで揺らいで水を差しては
いけませんね。
 志望校をどうするか、冷静に見極めることは、
必要なのでしょうが。

 この5連休は合不合とサピックスオープンという
大きなイベントが待っています。
 第一志望をどうするかについては、こちらが参考に
なるのだと思います。
 コンディショニングも含め、入試のシミュレーション
をするように促していきたいと思います。

 なんて偉そうなことを書いていますが、実は私、
とっても不謹慎なことに、この週末、芝刈り  
がありまして。。。

 お付き合いでしかたなく、半分仕事みたいなもの
なんです。本当に。
 でも、まだ、妻には告白できていません・・・
 どうしよう

  がんばれ受験生!
  たくさんの受験生・ご家族の”闘い”が綴られ、
↓ とても励みに&参考になります。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
  イチローの奮闘ぶりも、ぜひ応援してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakuraku2010.blog52.fc2.com/tb.php/140-54911af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google
