
 昨日は第1回合不合判定テストでした。
 イチローは、いつもと違う会場での模試に興味津々
らしく、嬉々として出かけたそうです。

 会場は、受験する可能性のある学校も考えたのですが、
ここにきてその学校を受ける可能性がかなり低くなって
きたうえ、時間ももったいないので、最寄の四谷大塚の
校舎にしました。

 もしイチローにこの話をしたら、旅好きな彼は、
 「受ける可能性なんてなくていいから、
  どこか知らない場所の学校会場にしてよ。
  ひとりで行くから」
と言ったことでしょう。

 帰宅後、さっそく自己採点、解き直しをしたそうで、
自己採点では、科目別でも合計点でも、先日の
比較合判や、マンスリー実力テストとあまり変わらない
得点だったそうです。

 本人は、もう少し取れると思っていたようで、
少し「まずい」と感じている様子。
 実際のところは返却を待つしかありませんが、
私からは、妻から聞いたサピックスの保護者会の話を
受け売りしつつ、
 「初回は結果が出ないことも多いみたいだよ。
  ただ、次はしっかり結果を出さなくちゃだめじゃん。
  そのために、しっかり分析したのなら、それで良いよ。
  今回は結果は問わない」
と言っておきました。

 そうは言っても、実際返却されると、気になりますよね、
きっと。まあ、心構えとしてということで。

 今日がサピックスオープンということもあり、
昨日の勉強は合不合とその解きなおしのみ。
 私が帰宅したときは、イチローはすでに
のんびり優雅に過ごしており、かなり早くに
寝てしまいました。

 コアプラスを少し見返すだの、してもよかった
気がしますが。
 まあ、試験前日の過ごし方も、いろいろと試して
みる機会ということで。


  がんれ受験生!
  たくさんの受験生・ご家族の”闘い”が綴られ、
↓ とても励みに&参考になります。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
  イチローの奮闘ぶりも、ぜひ応援してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakuraku2010.blog52.fc2.com/tb.php/141-c2099c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google
