 先日受験した、学校別サピックスオープンの結果が
出ました。
 一言でいうと、「算数撃沈!」
 全体的には、「その割りには首の皮一枚残った?」
という感じでした。

 冷静に考えると、まだまだ厳しい。
 でも、夏前の沈み加減を考えると、よくぞここまで
戻ってきたものだとも感じもします。

 実は夏ごろ、志望校の変更を促したときがありました。
 しかし、イチローは頑として譲りませんでした。
 サピの先生にも相談したのですが、
 「もう少し様子を見てもよいのではないでしょうか。
  ただし、この学校を受けるなら、2回のオープンの
  どちらかで、せめて○%はほしい。
  そのことは、はっきり本人に言ってもよい」
とアドバイスを受けました。

 今回、そのラインをぎりぎりキープしました。
 彼としては、
  「挑戦権は得た」
と感じていることでしょう。
 これで、わが家の第1志望をめぐる論争は、
完全に終止符が打たれました。
 あとは、目標に向かってただまっすぐ進むだけ。

 この模試では、偏差値よりも順位が大事だと
言われます。
 昨年のサピから第1志望校への合格者数が、
一つの目安とか。

 一歩一歩、着実に。
 次は11月。
 そのラインを確実に超えることが目標です。


   たくさんの受験生・ご家族の奮闘が綴られていて、
↓ とても励みに&参考になります。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
  イチローの頑張りも、ぜひ応援してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
御無沙汰しております。

迫って来ましたね。
記事を拝見していると、そのピリピリした雰囲気が伝わって来ます。
いつも応援しております。
がんばって下さいね!
2009/10/05(月) 00:34 | URL | C.R.S. #-[ 編集]
 お返事が、たいへんたいへん、遅くなりました。
 お嬢様も、いよいよ6年生ですね。
 思えば、この1年、あっというまでした。

 C.R.S.さんのお嬢さまなら、きっと大丈夫。
 1日1日を楽しんで、頑張ってください。
2010/01/28(木) 23:51 | URL | らくだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakuraku2010.blog52.fc2.com/tb.php/146-7ac98635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google
